日本人交流会

今日はボストン近郊の大学院生の親睦会であるJAGRASSの新歓パーティーに行って来た。なんか木曜はMason Fellow(途上国からの留学生グループ)との交流会とケネディ日本人会の新歓(ハシゴ)、金曜はフルブライト奨学生の交流会、土曜はうちのコースの一年先輩の人達と交流会(寿司太郎持ってったやつね)、そして今日がこれ、と連日飲んでばっかり。博士進学への野望は確実に遠のいてるね、こんな生活じゃ(笑)
でも、UCLAPh.Dを終えて10月からIMFに就職するゼミ同期のKさんとの思わぬ再会あり、某友人の結婚式二次会で一度だけ会ったことがある元GS氏との遭遇あり、以前開発経済の授業で一緒で、BUのEcon Ph.Dに入学したばかりのI君(林文夫に授業中に英語で質問できる彼は必ずや大物研究者になるに違いない!)とも話ができたし、何かと有意義なんだよね。元々が飲み会好きなのに加えて、こういう他で得られない特典が色々とあるとどうしても足がそちらに・・・
ただ、金融関係の人と不動産証券化話で盛り上がっているうちに、金○庁の方から、「投資不適格の不動産証券化商品を保有する場合、どういう会計処理をしてるんですか?」と突っ込まれたのは困りました。すいません、そんなこともう覚えてませんwwwww