飲茶

今日はケネディの日本人学生数名プラス台湾人一名(といっても彼が発起人)でチャイナタウンまで飲茶を食べに行って来た。この中華料理屋は、4年前に私が初めてボストンを訪問したときに、Chiwoong氏が現在の奥様と一緒に連れて来てくれたところである・・・ってあれ?なんか最近似たような文章を書いた気が?あー、Noriちゃんが連れて行ってくれたバーの話か。要は、ボストンというのはそんなに「良い店」の隠し球がないくらいの小さな町だということかも。
何にせよ、ここChina Pearlの飲茶は抜群に美味しい。で、豚肉やら海老やらロブスターやら色々な点心に春巻、鴨肉と野菜炒め、最後はデザートに豆腐花と芝麻球まで頼んでたらふく食ってチップ込みで14ドル。ま、「フツーのランチ」と比べたら安くはないけど、コストパフォーマンス的には最高級と言えるでしょう。おかげで、夜は中華三昧だけで満足したし。ま、一人暮らしというのはこういうものでしょう?