大沢食堂

大沢食堂大好き。
元来、辛いものは結構好きである。が、激辛好きというほどではない(つもり)。だとするとなんでこんなに好きかね?と思ってちょっと考えてみる。大沢食堂のカレーの魅力というのは何というか、B級の極致というのか、「○○風本格派カレー」みたいな触れ込みで辛いところと違って、純ジャパ風のカレーでありながら辛さで有名、というところにあるように思う。つまり、「あー、これが本当の○○の味なんだ」というような、「本物」を構成する一要素としての辛さではなくて、「本物とかどうでもいいから辛いカレー食いたい」というような単純かつ純粋な欲求に清々しく応えてくれるからじゃないかなー。ま、どうでもいいんだけどw