本日のメイン予想

  • 小倉記念エリモハリアー◎。今年は「例の」函館記念ではなく小倉に回ってきたが、昨年も金鯱賞の凡走から二走目の函館記念ではあわやの場面を作っており、今年も前走の七夕賞は着順ほど負けていない。休養前の天皇賞も1:58:3で走破しており、ハンデはもうちょっと下がって良いと思うが夏場のローカル重賞なら依然として馬券圏内突入の力あり。
  • NST賞:クィーンオブキネマ◎。前走のマイルは長すぎるかと思われたが内田の好騎乗で2着に逃げ粘った。いずれにせよラヴェリータは強すぎた。休み明けのダイワディライトが人気被りすぎでもあり、1200に戻って53キロなら好勝負。ダイワとダンディズムへの馬単で勝負。
  • UHB杯:マイネルハーティー◎。夏場ローカルのマイネルラヴ。1200への距離短縮。53キロの軽ハンデ。小雨が降っているようだが多少の馬場悪化も問題ない。ここで一発大穴。