かみゃとxedosの真似して日本語版VoteMatchをやってみた。

・・・と思ったら、結果の画像を貼り付ける方法がわからないぞ・・・。しょうがないのでアナログに記入。上位から順に、

自民:一致11 不一致14
共産:一致9 不一致16
日本:一致8 不一致17
国民:一致7 不一致18
社民:一致7 不一致18
公明:一致6 不一致19
民主:一致3 不一致23

最上位でも半分以下の11しか一致がないという絶望感と、民主とほとんど一致する政策がないという事実があらためて浮き彫りになりましたな。国民新党がもうちょい上かと思ってましたが。
天下り禁止反対」「警察官の大幅増員反対」「脱ダム反対」あたりはそもそもどこの政党とも一致しないようで、自分のアナクロっぷりに密かな満足感を覚えるわけですw