総括

なにやら、自民党内での分派活動が盛んになっているようで。地方選の総括とやらも非常に大事らしく。執行部への突き上げも激しくなっている状況。
この分派→総括(≒内ゲバ)という流れは過激派の定番というか様式美なわけですが。この流れでいくと、対立グループのリーダー(首相経験者)が山の中に埋められたりN川一派がどこかの山荘に立てこもったりするんでしょうか。それはそれで楽しそうです。「革命」を「改革」に置き換えればいいんだよね。一字しか違わないし。「我々があまりにも改革派であるために、改革運動の総括として反動分子麻生を改革的に殲滅せざるを得ない状況に至り」みたいな。
おいおい、困っちゃうな・・・だって、そんな自民党は結構好きだぞ、多分w