年越し日本雑感

  • 大河ドラマを見るようになってもやっぱり紅白には何ら興味のない俺
  • その上典型的演歌なら自分でも作曲できそうとか思ってしまう俺
  • 大坪千夏を久々にテレビで見て嬉しかった俺
  • ついでに東ちづるも久々に見て嬉しかった俺。東ちづるからいまだに金子信雄を思い出す俺*1
  • お遊び企画なのに全然カウントダウン考えてなさそうなソロを繰り出す小曽根真
  • リハからこの展開を予感していたのか、最初から小曽根に責任押し付ける気満々でトークもやる気のない井上道義

あ、「日本帰国10日で如実にエストが太くなってきている俺」というのもある。マニラで半年間節制&倹約して、年2回日本で弾ける、というライフスタイルが確立して喜壮な2009年ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

*1:かつて「金子信雄の楽しい夕食」という有名な番組があり、「金子が料理しながら泥酔して繰り出すセクハラを夕方に放送可能な形で東があしらう高等テクを楽しむ、料理番組の体裁をとったバラエティー番組」として広く知られてていた。ネットがなかった時代にも関わらず、テレビ好きの中高生なら誰でも知っているテレビ番組だった