有馬記念回顧他

やっぱり飯島愛自殺に引きずられて「1枠と4枠に間違いない」というアイディアに固執したのが間違いだったなー*1カワカミプリンセスはかなり怪しいと思ったんだがとんだ見当違いだった。エアシェイディに目を付けたのは正しかったが・・・。
1と4だから14も押さえるべきだったんだよな。でも枠まで入れると1枠4枠プラス14番アドマイヤモナークも入れて4頭になっちゃうから、この中から正しい三連複の軸を選ぶのは困難。アドマイヤモナークは全く買えない馬ではないけど、さすがに軸にはしにくい。当たるとしたら素直にダイワから行って人気薄に流しておくくらいしかないか。
今年はブラックエンブレムがヒットだったけど、結局通算ではマイナスか。来年は血統の勉強を始めてさらに競馬ファンとしての楽しみを広げます。

*1:イ→1、シ→4、ア→1