大麻といえば

今でもデービス@近鉄を思い出す。自分と同じ世代で、特にパリーグファンであったならばこの思いを共有できるんじゃないだろうか。東尾を殴ったデービス。自宅で大麻を栽培していたデービス。
デービスが大麻でクビになり、あわてた近鉄は中日の二軍にいたブライアントを引っ張ってきて、ブライアントはダブルヘッダー渡辺久信からホームラン打って久信は禿げちゃった。ニュースで露鵬白露山の頭を見て、スポーツコーナーで渡辺監督を見ると大麻って髪の毛に良くないのかなぁとか思ったが、よく考えたら大麻をやったのは渡辺久信じゃなくてデービスだったね。考えなくてもそうか。
しかしあの頃のパリーグは本当にレベルが高くて面白かったな。