MMR民主党編

民主党小沢一郎代表は13日、自らが主宰し都内で開いた「政治塾」で講演し、政権交代後の国会審議のあり方について「官僚の答弁を法律上禁止する」と強調した。「政策決定の責任を政治家が持つ仕組みにしないといけない」とも述べ、国会議員ら約200人を副大臣政務官などに登用するとともに党の政策運営を政府に一本化する考えを示した。
民主・小沢代表「官僚の答弁を法律上禁止する」(NIKKEI NET 7月13日付)

「俺達はとんでもない勘違いを・・・この小沢一郎こそ、政治家のアホさを知らしめて国民に官僚の役割を再認識させるための、あの霞ヶ関の手先だったんだよ!!」
「な、なんだってーーーーー!?」(AA略