クライバー指揮人見記念講堂ライヴ

我らがクライバーの指揮姿はァァァァァァァアアア
世界一ィィィイイイイ


と、ついついシュトロハイムに変身してしまうくらい、やっぱりカコイイ!!のである。クライバー
DVDを横芝からボストンまでEMSで送ってくれたびろせ氏、本当にありがとう。超感謝。
確かに氏の指摘通り、83年のコンセルトヘボウの方が生き生きとしていることは確かで、86年のこの映像との間に3年間で体調の悪化があったのかとも思うが、巨匠っぷりと優雅な指揮姿は存分に堪能できる。音楽については言わずもがな、というかまた語り出すと長くなってしまうので、今日はとりあえずシュトロハイムでいいや。能書き垂れずにゆっくり聴くことにする。