デリー

金曜から日曜までは今度はデリー出張に行っていた。MIT-India主催のインフラファイナンスについてのシンポジウムに参加。といっても話聞いてきただけだが。それにしてもインドにこんなネットワーク築いているとはさすがMIT。そして実際に金を出しているのはICICI。またしても登場するNachiket Mor。今回はアメリカの大学で教えている中国人の教授を呼んできてインフラ整備についての中国の経験を議論してもらうという趣向で、MITを媒介に中印のネットワーキングにもなるという仕掛け。どうすんだこれ。何が中国の経験に学べだよ。中印同盟はイカンだろ。チベット万歳(意味不明)
てかこの国では日本の存在感なさ過ぎ。日本人も中国に文句言うのもいいが、インドでももう少し何かした方がいいね。多分騙されるけど。というかみんなもう騙されて逃げ帰ってるんだろうけど。