思い出の場所(ヲタ幼児噺)

東京・神田の交通博物館、14日に閉館へ
幼い日の思い出の場所がまた一つ消える・・・。新幹線の列車案内板パタパタ回して遊んだなぁ。「ひかり」「広島」とかボタン押すと表示されるやつ。まあ発展的解消というか、新規開業する鉄道博物館とやらに引き継がれるらしいのであまり悲しんでばかりいるのもやめよう。
最後に一言ツッコミ。

準備に取り組むJR東日本総務部の本間俊浩さん(32)は、5歳のころから交通博物館に通った大の鉄道好きだ。「実物の列車を見ながら、おじいさんが孫に思い出を語れる博物館にしたい」と意気込んでいる。

おいコラJR!!!鉄ヲタは採用しないんじゃなかったのか!!!