お受験戦士はお成績が大好き

29歳にもなってねぇ・・・。ま、不治の病だな、これは。多分、典型的お受験戦士状態を脱してまともに論文を書くようになったとしても、citation indexとかをしつこくチェックするパラノイア研究者になるに違いない。捏造とかしないように注意しないと(爆
何が言いたいかというと、学期中はあまり授業やら勉強のことを書かないようにしていたが、いざ試験が終わって成績が返ってくる段になるとあれこれ気になってついつい書いてしまうということである。
ついでに少々二日酔い。某バミューダトライアングル様達と違って酒に弱い我々夫婦は、二人でワインボトル一本が限界だにゃあ。あまりお金がかからないからいいけど。そうそう、大学以外に日本より優れている点などないかと思っていたアメリカであるが、酒(というよりも酒税がということだと思うが)は日本より安い。これポイント高い。昨日は妻の焼いてくれたスペアリブを食しながら5ドルの赤ワインを空けたが、これがバカにならない満足度。うーん充実生活。