NY旅行二日目

Thanksgiving当日。まずはパレードを見に行く。こんなものを見に行ったのは「折角ThanksgivingのNYに来たら、アメリカらしいいかにもなイベントを見るだけ見てみよう」という意図であって何ら実質的な期待は最初からしていなかったが、パレードの中身はディズニーのパレードからディズニーキャラとダンスを取り去ったものと考えればイメージしやすいか。鼻くそしょうもな。
五番街も含めほとんどの店が閉まるThanksgivingだが、本日も営業のめんちゃんこ亭(いわゆる木久蔵ラーメン)で久々の生ラーメンを食す。こんだけ(生)ラーメン喰ってないと何でも美味いね実際。紀伊国屋と旭屋の両日本書店をハシゴし、『世界』11月号「特集:総理専制政治とどう対決するか」と『医龍』最新刊を購入(はい、ここ笑うところですよ〜)
(力尽きたので以下続く)