お受験戦士死闘篇

マクロとミクロの試験結果が返ってきたら、エラくいいでねえか、これ?ということでテンション回復。お受験戦士はかくも単純なのである。
ミクロはこのままトップ狙うよ、トップ!こっちの教授は恐らく「自分のクラスで何人中何番」というとこまで推薦状に書くだろうから、来年またPh.Dに応募するとしたら、今学期の順位は見栄以上の意味があるんだよな。まあ期末で足許すくわれないようにしないと・・・
てか、また勉強のことを書いてしまった。これが真のテンション低下を現しているのかもしれない。
我が家のギリギリガールズ(構成員一名)は今朝明け方までかかって切羽詰まって書いていた原稿を何とか日本に送り、昼まで寝て回復して非常にゴキゲンである。要は今日は、夫婦してゴキゲンだったということだ。