予想通りテンション低下

テンションが下がるのは予想通りだけど、寒くなったら下がるだろうなと思っていたところ、まだまだ暖かいのに下がってきたよ・・・。多分中間試験の結果が悪かったからに違いない。時間制限下でのエッセイ執筆はハッキリ言ってまだ苦しい。TOEFLのしょもない作文だって30分ギリギリかけて書いてるのに、40分でそんなアカデミックに内容のあるものが書けるかっつうの。しかもかなりガンガッテ量も書いたつもりなのに、採点者のコメントが「分量が足りない」じゃそりゃ、ヘコむ罠。
ま、こんなとこで日本語で愚痴書いてないで英語書く練習しろという話なんだが(笑)


今日は妻とクラスメート10人くらいと、ちょい遠出して紅葉狩りに行ってきた。やっぱり日本の方が美しいとは思うし、紅葉自体ももう終わりかかってはいたけど、丘の上から眺める景色は悪くなかった。ついでに、万馬券が当たる夢を見た。しかし、三連複とどっちを買うか迷って馬連にしたら、馬連でも万馬券ではあったけど、実は三着まで当たってて三連複なら超万馬券だったというめでたいのかヘコむのかよくわからない夢。微妙だ・・・