再開・・・か?

昔から日記をつけようとしても文字通り三日と続かない自分にしてはここまでよく頑張ってきたと思うのだが、中間試験が忙しいから書かなくてもしょうがないかーと思ったが最後、中断状態に。あと、妻が来たので、①勉強以外の用事で一人でずっとPCに向かい続けているわけにもいかないし、②しかも話相手がいると、ここでの独り言の必要性も低くなってくるし(笑)、ということで、日記へのモチベーションが湧かないというのが実際のところ。
もう雪が降った(先週の土曜)とか、ボストンフィルのコンサートに行ったこととか、書きたいことはそれなりにあるのだけれど。
そんなわけで、勉強とか夫婦生活とかに無理のないペースで、気が向いたら適当に書くことにするか。
あーーー、もう一つ書くべきことがあった。天皇賞回顧?
予想的には特に語るべきことはなかったが、研究室の後輩、右翼のH氏から、「陛下に敬礼したミッキーに感動した!」という興奮した様子のメールと動画の添付ファイル(当然レース自体ではなく、敬礼シーンの動画)が送られてきたことだけが印象に残った。
あ、まだあった。内閣改造政府系金融機関改革。日本糸冬。