Tateru Yoshino
芝パークホテルのTateru Yoshinoで家族と食事。
通常より客が多いのか、正月ゆえの特殊シフトなのかわからないが、オペレーションが混乱気味。あまりサービスのソツのなさには関心のない私だが、このレベルのレストランになると安定したサービスも含めてお値段じゃないの?とさすがに思ってしまう。
味の方もさすがに悪くはなかったが、一番感動したのがアミューズのオニオン焼いた上にパルミジャーノチーズかけたものだったというのは微妙かなぁ。アカカブのゼリーとかはあまり好きじゃなかった。前菜のフォワグラはそりゃ美味しかったし、ソースや周りに付いているナッツ等の味付けはさすがプロの仕事、と思わせたけど、レーズンを挟んであった生フォワグラの方は臭みを消す必要があるにせよ、ほとんどレーズンの味しかしなかったぞ!主菜にしても、食通の方なら色々と「違い」が見出せるのかもしれないが、付け合せとかが凝ってるだけで仔羊のロースト自体の味付けなんかは値段の割に街中のリーズナブルなビストロと大差ないジャン?!と思ってしまう自分は貧乏舌か。デザートの赤ピーマンのクレームブリュレも一口目はおぉと思ったけど、すぐ飽きた。
高級店はできれば直球で感動させて欲しいなぁ。