石川議員逮捕

いやね、小物感漂う石川議員の逮捕自体は比較的どうでもよろしい。こんなんで秘書経験者いちいちアゲてたらますます世襲と公募のヴァカ以外政治家になれなくなるだろとか、最近の秘書は自殺するよりタイーホを選ぶのかとか、裁判終わったら同郷の鈴木宗男と連携するがよろしいかなとか、まあそんなようなことを漠然と思いますが。
それよりも、「石川無罪!」「石川冤罪!」とか聞くと、全然違う事件のことを思い出してしまう33歳の私はやっぱり年齢詐称なんですかね。10年ちょっと前に京都に行った際、某所で「石川無罪」という立て看板を見かけ、その直後に2ちゃんねる(黎明期)の人権板で京都関連スレを見たら、「××町にさしかかる。ここも○○や。『石川無罪』という看板が立っとる。有罪やちゅうねん。なぜ石川が有罪かというとやな、(以下略)」というようなルポ的書き込みがあった。略した部分は引用が憚られる内容だったが、文章力は素人離れしていた。往時の2ちゃんねるはすごかったねぇ。