無題

味覚障害になるほど鬱っていたが*1、若干回復してきたので気力があるうちにどうでもいいエントリを一つ書いておくことにする。
なんていうか、「比べる」ってだけでもう同じ土俵に乗っちゃって負けなのかもしれないけど、ダメな夫の行状をネタにするサイバラとダメな男との結婚をネタにするくらたまでは鳩山由紀夫と来留夫くらいの違いがあるわけですよ。もっと適当な例えがありそうなもんだと自分でも思うが。
だって、やっぱりダメ男だったらまた別の男に乗り替えるくらたまは想像できるけど、そいつがアル中で末期ガンになったとしても絶対最期まで面倒見ないと思うもん。ネタになるから一緒になるわけじゃなくて、一緒になっちゃったからネタになるんだよ。変な上昇志向のある人間は男女問わず嫌いなんだ。しかもvision eなんか出演しちゃって・・・土曜の朝から倉田真由美とか前原誠司とか*2、テレビで(特にNHKで)見たくないんだよ、はっきり言って。
自分の中でくらたま勝間和代*3に嫌いであることを実感した大雨の土曜日でありました。

*1:鬱状態味覚障害に論理付け可能な関係があるのかは未確認

*2:自分の中では同ジャンルの人間

*3:これもまた同ジャンルの人間か・・・