スプリンターズS回顧

それなりに楽しめた。とはいえ、池添の位置取りは、デュランダルにでも乗ってるつもりかねー。このカスは本当にどうしようもない。
今日は何といっても上村だね。予想的にははっきりいって不安視していたけど、一競馬ファンとしてはこういう日が来て純粋に本当に良かった。自分も眼病持ちなので、飛蚊症からの復活は心から祝福したい。あと、土佐黒潮牧場に行ってナムラコクオーに報告してやれよ。14年かかったけど辞めないで歯を食いしばってたら少しだけ借りが返せた、って。
橋口調教師も偉いね。晩年の大崎に天皇賞を勝たせたことといい、上村を主戦にしていることといい、今どき珍しいタイプの調教師だ。「有力調教師=有能な経営者」の図式が確立してしまっている昨今であるが、いつまでも人間味のある名伯楽として活躍して下さい。