卓球

前回のオリンピックである意味一番驚いたのはワルドナーだったけど、今回はさすがに出てないんだな(笑)
・・・と思ったら、ワルドナーとほとんど年齢が変わらないヨルゲン・パーソンが今回も出てるんですが何か・・・?
松下浩二もまだプレーしてるらしいし、トップレベルになると卓球はテニスよりも運動量が多いとされているにも関わらず、一流選手は息が長くてあらためてすごい。福原愛も、おばちゃんになっても頑張るくらいのつもりで継続してもらいたいところ。
伊良部や若ノ鵬にも矯正プログラムとしてワルドナーやパーソンのビデオでも見せて少しは見習ってほしいものですなぁ。若ノ鵬も相撲はクビになっちゃったけど、心を入れ替えてプロレスデビューして「マリファナプーチン」とかのリングネームで頑張れば40代になっても活躍できるんじゃないでしょうかね。