アースカー

ホンダ、今季のF1で「アースカー」を投入
この見出しを見た瞬間、「なに〜?いつの間にかグラウンド・エフェクトは解禁されていたのか?も、もしや、2007年にもなって、二重シャーシとか見られてしまうのか?一体ど、どんな車なんだ?」と浮き足立ってしまった自分。


で、オチはこちら


「投入」って表現はないだろ、それにしても。「投入」ってのは新技術とか新車種に対して用いられるべき単語で、「新エンジンを投入」「フレキシブルウイングを投入」というように使われるべきなんだよ。今回の場合、「今季のデザインを発表」「新しいデザインで参戦」というような見出しにするのが妥当。「アースカーを投入」って、どんな怪しい車が出てくるのか期待しちまうじゃねぇか。そういう人間は21世紀のF1は見ちゃいけませんかそうですか。でも当ブログの読者(の一部)もわかるでしょ?この気持ち。