有馬記念回顧

ま、そりゃあ片眼見えないのに大外から出負け気味になれば、GIで馬券になる要素はないわな。いずれにせよダメジャーを買うつもりはなかったし、ポップロックは買えないとは言わないがとても一点に絞れるような相手でもなかったし、やはり見が正解だったけど、ウインジェネラーレに参加賞は払ってよかったかなと。どうせ大障害の5分の1くらいしか賭けてないんだし。
しつこく総括を書こうかとも思ったが、ディープに関してはあまり新しいことがあったわけでもないのでもう十分かな。最後も強かったよ。まずは無事に引退できてよかった。というか最終週は藤田のフェアプレー賞が途切れることになった衝撃の方が自分にとってはなにげにディープだった。チンピラっぽくてもそういう愚行は犯さないところが藤田の魅力だと思ってたんだけどなぁ。
とにかく、日本にいなかったのはよかったな。留学という僥倖で見たくもない馬鹿騒ぎを否応なく目にさせられる機会を免れたからだ。素晴らしいの一言につきよう。