ジャパンカップダート予想

メイショウホムラ産駒がGIに出て来て買わないなどということはとてもできない。すでに秋華賞でもエリ女でも痛い目にあってはいるのだが、もうダメなのかと思っていたところが長期休養から復帰してそれもダート路線で快進撃。ここでメイショウバトラーを買わなかったら後悔する。ダート2100は未経験ながら2000までは芝時代に守備範囲であることを証明済。ヒシアトラスタイムパラドックスの回避でメンバーもかなり手薄になっている。JRAも2週連続GIで降着は出しにくいだろうから、哲三には思う存分お得意のラフプレーを出しまくって競艇資金を稼いで頂きたい。
基本は単で勝負するが、武蔵野S組とダイヤを軽視して中穴狙いの馬連も幅広く。超大穴ではダート初挑戦のマイソールサウンドが不気味。