披露宴@ニューオータニ

中学高校大学と15年来の友人Kと、これまた大学以来の友人であるNちゃんの披露宴に出席するため3泊5日の強行軍で一時帰国してきた(木曜朝にボストン発、金曜夕成田着、月曜朝成田発、月曜午後ボストン着)。さすがに疲れたが大切な友人である二人の晴れの席に駆けつけられた(多分に自己満足的な面も含めww)充実感と満足感がある。Nちゃんは和装もドレスも非常に美しかった。この際新郎はどうでもいいちゃあどうでもいいのだが、Kもしっかりとスピーチをしていた。しかし、あんなに疲労&緊張したKを見るのは初めてであった。まあでも、あの緊張は経験者にしかわからんよね。
よく考えてみると大学勤務中は2泊5日(機内2泊)でアメリカ西海岸と東海岸を両方訪問するという出張も経験したので、実はそれに比べると東京では実家に3泊しただけだし日程的には大したことはなかったかも。でも、30代になったらこういう出張(?)はせめて片道でもいいからビジネスで逝ける身分になりたいもんですな。ちなみにこの出張時にはNちゃんはMITに留学中でbroadmindは彼女にハーバードスクエアで会っている。あの頃はよもや自分がこの界隈に住むことになるとは思わなかったなぁ。
あと、実家の愛猫にも再会することができた。現在22歳。留学してからは毎回、「これが最後かも」と思うことにしているのだが、家族の老猫介護ぶりに神様がおまけしてくれているのか、以降これでもう3回も会うことができた。ヨボヨボしてはいるが食欲も旺盛でこちらが元気づけられる。今度は喜実子を連れて行きたいところだが(多分本猫は別に赤ん坊に会いたいとは思ってないだろうけどww)、どうかな。