野球ファン、または巨人ファンの皆さん教えて下さい

ふと気付いたこと。
今年の巨人の成績はイマイチだったが、「国民的」李スンヨプの成績は中々であった。
日本にいないとこのことがどれくらい巷で話題になっているのかよくわからない面もあるのだが(つまりはこんなことに気付くのは今更なのかもしれないということね)、これはひょっとしてひょっとするともの凄いことなんじゃないかと、ふと思ったのである。
というのは、「主力級の選手で他球団から巨人に移籍してきて、移籍前よりも良い成績をあげた選手」というのがbroadmindの記憶にはほとんどない。ほとんどというか絶無。これ、李スンヨプから遡ると直近では誰なのだろうか?
言うまでもなく、逆は星の数ほど思い付く。今年でも豊田と野口は予想通りそうだったし、ローズ、小久保、清原、KONISHIKIヒルマン、江藤、てかハウエルとか吉永とか河本あたりのもうちょい小物まで入れるともうさっきからずっと人大杉。落合や工藤当たりの「超大物」はそこそこの成績は納めてはいるが、移籍前より良い成績、あるいは本当に期待通りの成績とは言い難いだろう。前田・・・とかもかなり微妙な気がするのでちょっと勘弁。
その中での李スンヨプ。なぜ奴は巨人で好成績を残せたのだ?そしてこんな恐ろしい偉業をやってのけた人間は一体誰以来なのか?気になって寝られないので誰か教えて下さい。