Pirates of the Carribean

英語がわからんちん。X-MENの方がはるかに楽だったなぁ。娯楽作品といえども、聞き慣れない言葉とか変なアクセントでしゃべる連中ばかりだとどうにもならん。例えば最近DVDで観た「Munich」の方が明らかに会話内容はより複雑だったと思うが、中身が現実的な分むしろわかりやすかった。この辺りが自分の英語力の限界か・・・
で、内容。まあ話の流れくらいは追えた。よくできた娯楽大作だと思う(特に前半は肩の力を抜いて楽しめる)けど、ストーリー自体が佳境に入るとやや「ハァ?」感満載で、あまりのめり込めなかった。娯楽作品をはなからバカにするほど変化球の映画にかぶれているつもりはないのだが、ハリポタといい、この作品といい、どうも「バックトゥザフューチャー」のように続き物の作品を「次回作も楽しみだ」というように素直に楽しめる感じがない。
これも歳だから?それともやっぱり、インドだから?