バンガロール出張

一週間連続で書き散らした後、一週間更新なし。これがbroadmindクオリティ。だから語学とかはからきしダメなんだわな。
先週はバンガロールに出張に行っていた。インドを代表するIT都市ということになっているが、IT拠点は大方郊外にあるので、街中を歩いていても「街の大きさの割に垢抜けてるね〜」(対チェンナイ比)という程度の印象。ただ、レストランでも酒が飲める、しかも昼間から飲める、競馬場がある(チェンナイにもあるがシーズンが短い)、リクシャーがメーターなので交渉の必要が(昼間は)ない、暑くない(対チェンナイ比)、といった数々の長所がある。
一方、観光名所的には・・・当地在住の日本人の方曰く「デパート見に行って下さい、デパート」という具合なので、「無限に見るものがある」インドにしてはやることないなぁという印象。
でも酒が飲みやすい。他に言うことはないのか。