オウンオピニオンの呪い

競馬の情報が入手できない。鬱。
何って、インターン先のwebblockerが強すぎるのである。netkeibaのような民営(?)のページはもちろんのこと、JRAのページも×。てめーら天下のドメイン名go.jpをナメとんのか?Yahooですらダメ。もちろんYahooのポータルは見られるのだが、ヤフースポーツまで行って(野球やサッカーはOK)競馬のページを開こうとするとunauthorized siteのメッセージ。見られるのはNIKKEI NETやasahi.comのスポーツコーナーのみ。2ちゃんねる競馬板なんかは当然論外(だが2ちゃんでも一部の板は閲覧可能なところがまた謎)。
なぜ他のスポーツはOKなのに競馬はダメなのだ!?インドはギャンブルにうるさいお国柄なのか?旧イギリス領でクリケットなんかが今でも人気があるくせに競馬文化は根付いてないのか?と考えるうちにハタと気付いた。インドといえばオウンオピニオンの国じゃねぇか!インドにも競馬はある。オウンオピニオンを輩出するほどの競馬が。それが、なんで競馬のページを開いちゃイカンのだ?なんだお前ら?オウンオピニオンが凡走したことを恨んでるのか?それともオウンオピニオン以降インド馬を招待してないから怒ってるのか?そうかそうなんだな?だからJRAを目の敵にしてアクセス禁止にしてやがるのか。さすが悠久のカーストの国インド。一度恨まれるとしつこいぜ・・・ということでbroadmindはこれを勝手に「オウンオピニオンの呪い」と名付けることにした(ちょっと疲れているのかもしれない)
JRAはインド馬をJCに招待すべきだ。さもなくばJRAは腹を切って死ぬべき(中略)地獄の火の中に(以下略)


・・・とここまで書いて、このネタに反応する読者がどれほどいるのかちょっと気になったが、最近の読者層拡大もあって、少なくとも7〜8名程度は理解可能な読者がいると思われる。そう、そこのあなたもその一人です。知らないフリをしないように。


ということで誰か宝塚の動画を送って下さい。よろしくおながいします。画質は問いませんので、激しく圧縮(できれば10M未満)してくれると嬉しい。というか誰かお願い。ほんとに。これある意味ワールドカップより重要。