USEN、ライブドア経営支援を発表

お、こんなニュースに興味があるの?と思ったあなた、あなたは正しい。正直、宇野社長も物好きなのねーくらいの認識。しかし、USENと聞くと、broadmindはいまだに

笑うシューマッハ
(手にゆうせん)

の広告をどうしても思い出してしまうのである。というか、実際それ以外の何のフレーズも文字も画像も思い浮かばない。あれは確か『AS F』あたりに掲載されているのを最初に見たのかな?それとも『F1グランプリ特集』だったか?とにかく、何のコンセプトだか全く不明な失敗広告(多分)だが、あれでUSENという会社を認識してもう一生忘れられないという意味では本当にすごいコピーだ。誰が考えたんだろうあれは?
ついでに、あの広告は90年代からのF1ファンだったらみんな覚えているのだろうか?自分だけ?