POG指名馬続き

11位〜20位は以下の通り。

順位 馬名 性別 母父 厩舎
11 メジロマシューズ ステイゴールド メジロランバダ テリオス 池江郎
12 パインハースト エルコンドルパサー カサダガ Cassaleria 瀬戸口
13 ロードエキスパート Singspiel Anna of Brunswick Rainbow Quest 藤岡健
14 シルバートレイン Singspiel シルバーレーン Silver Hawk 瀬戸口
15 プレシャスピクセル Pleasant Tap Fancy'n Fabulous Somethingfabulous 中竹
16 トーセンレジェンド エルコンドルパサー スプリングコート トニービン 戸田
17 メジロアレグレット アグネスタキオン メジロドーベル メジロライアン 大久保洋
18 ベルベティー タイキシャトル タケノベルベット パドスール 伊藤正
19 グランプリゲイト フレンチデピュティ マンファス ラストタイクーン 瀬戸口
20 サンレイフレンチ フレンチデピュティ サンコメーテス パークリージェント 高橋成

ちなみに11位→K教授枠(父が日本のGIを勝っていない○父)、12位→O教授枠(芦毛の馬)、13位→H助教授枠(イギリスにちなんだ馬、近親は禁止)、14位→H助手(broadmind)枠(JC勝ち馬の産駒)、という縛りあり。ルール作成はとよ氏。枠の名前はともかくも、なぜそういう縛りなのかわからないものもあるがw
それにしてもすごいメンバー。果たして勝つ気があるのか我ながら疑問だ。まあ実際、血統は昔からあまり興味がないから牝系の評価とか正直できなくて、そうすると「牝系がしっかりしてない活躍馬の産駒は切り」というようなセオリーも無視することになってしまうし、高レートでやるわけでもないから必勝というよりもあくまで自分の好みで選んだかな。例えば、馬主、厩舎、父、と地雷要素が三拍子揃っている(笑)16位指名トーセンレジェンドなどは勝負度外視でどうしても取りたい馬だったので結果に関わらず楽しみだ。
それに、今週デビュー予定の17位指名メジロアレグレットも、上に挙げたセオリーそのものズバリだし指名時は7〜8割方ネタのつもりで取ったが(周りもそういう認識だったが)存外良い動きを見せているようで、瓢箪から駒、ネタ馬から活躍馬、ということもある(かもしれない)。まあ18位20位あたりは99%ネタだけどねwww