フィリピンの悪口を言ったばかりですが

フィリピンよりヤバい国はいくらでもある、という例が早速示されましたwww

在ロシア日本大使館の外務省職員(29)が11日午前零時過ぎ、モスクワで集団暴行を受け、入院したことが明らかになった。ロシアでは民族主義の高まりで外国人襲撃事件が多発しており、昨年から日本人の被害も相次いでいる。

 大使館によると、職員は地下鉄駅から自宅に向かう途中、5―6人組に襲われた。顔面などをひどく殴られており、「骨折の疑いもあり、精密検査中」という。

 現地紙によると、モスクワでは先週末だけで3人の外国人が殺害された。モスクワ人権ビューローの調べでは、昨年、少なくとも292件の外国人襲撃事件が発生、122人が殺害され、377人が負傷した。経済危機の影響もあり、外国人排斥を唱える極右勢力が台頭している。

在ロ日本大使館員、集団暴行受け入院 外国人襲撃が多発―NIKKEI NET 2009年1月12日

フィリピンの名誉のために言っておくと、この国で「日本人だから(外国人だから)」というだけで襲われることはない。カネ持ってそう、とか侮辱された、とかオンナ取られた、とかロシア人よりは合理的っぽい理由がないと襲われないですwwwwww