ダービー回顧

や、やっちまったーっ!!ローゼンクロイツの予後に惑わされてフローテーションなんかに走っていなければスマイルジャック軸だったのに・・・でも実はディープスカイは「養分」とみて果てしなく軽視していたので、仮にスマイルジャックから行っていたとしても薄い当たりだったでしょう。これはもう仕方なし。
うーん、タキオンファンとしては喜ぶべきことなのでしょうが。あまりディープスカイや昆師を貶めてもいかんのでしょうが。キンカメの時に比べると、「変則二冠ってこんな簡単に取れちゃっていいものなの?」という感じは否めないですなぁ。
しかし、いきなり「うっせーよおい!!!」の四位様。駄騎乗を野次られたとかならともかく、二年連続ダービーを制してインタビューでキレてる御仁は初めて拝見しました。かつて「しいたけギャル」と呼ばれる熱狂的女性ファン(四位と武の馬券しか買わない)を生んだとされるイケメン(?)騎手も、一皮剥けば藤田に勝るとも劣らないチンピラキャラでしたとさ。別にそんなの昨日わかったようなことでもないけどね。やっぱりミッキーって人格者だったなぁ、とか、どうせヤ○ザまがいなら田原の方がよほど好きだなぁ、とか、仮に藤田が勝った場合(かつインタビューに応じた場合)にウィナーズサークルで同じように「フジタコール」をかけられる勇気のあるファンは果たしているんだろうかとか、色んなことを考えたインタビューでした。ぐっどふぃーりんぐ。