ホワイトデー

バレンタインデーの習慣は日本とこちらで違うので、妻以外からチョコ等をもらうことはなかった。でも逆に妻以外にホワイトデーのお返しをする必要もないということだ。
ここしばらく本当に忙しくて参っていたが、今日は妻とお好み焼きを焼いて食べてちょっと落ち着いた。妻もここしばらく体調が悪かったというのに好物のお好み焼きを目の前にしたら急に元気になってパクついている。現金なものである。「ためしてガッテン」のHPに出ていた焼き方を試してみたが、これがなかなか当たりだった。ふっくらと焼けてキャベツの甘みが楽しめる。
忙しい中だったがカードを用意してケーキもおみやげに買っていったら妻が大変喜んでくれた(お好み焼きくらいはbroadmindでも焼けるので料理も手伝えたし)。夫婦できてよかったと思えるホワイトデーであった。