後輩来たりて・・・

研究室の後輩であるN君が出張の途上ボストンに立ち寄ってくれた。モントリオール→ダラスの旅程とのことなので、ボストンは関係ないのに本当にありがたいことだ。事業の方も大変だとは思うが、今のところ順調に進んでいるようで心強い。
で、うちに来てもらって食事をし(美味しい料理を作ってくれた妻に感謝!)送りに行ったまではよかったのだが、帰ってくると、ん?鼻が止まらない、なんだかボーッとするぞ・・・。
ということで、渡米して半年、ついに風邪を引いてしまった。今日もN君を飲茶と美術館に連れて行こうと思っていたのに非常に申し訳ないことだ。寝込んではいないけど、鼻がすごくて熱がちょっとあるし、今日はかなり冷え込んでいるので遠出はしんどい。うーむ。やはりDCで大雪スタック→宿題消化にヒィヒィ言った先週末からのツケが回ってきたか。幸いに今日から三連休なので火曜日までにはしっかり治さなければ。
あまりウロウロしていると妻に怒られるので、おとなしく横になっていることにしよう。