六本木ヒルズ&パーチー

年末年始で交通量が少なく天気も良かったのでビルの上から景色を見ることにした。思ったほど混んでなかったし、ランドマークタワーも富士山もはっきりと見えて、六本木ヒルズからの眺めは非常に良かった。喪中で初詣という選択肢がない身にとっては、新年初デートコースとしてなかなかおすすめかも。
夜はK氏主催のパーティーに。K氏の知人・友人という以外に共通項のないメンバー同士だったが、予想していた以上に楽しかった!通常、こういうパーティーを「やりたがる」人及びその取り巻きと、自分が知り合って一緒に飲みたい人種というのは一致しないケースが多いのだが、思わぬ再会あり、興味深いベンチャー話(といってもカネになりそうだから興味深いわけではない)を聞けたりと、今回は非常に充実していた。それほど面識もないのに声をかけてくれたK氏に感謝。下心なしで人的交流の輪を広げる機会というのはこの歳になると貴重だよなー。